Happy Halloween!

講師より

Minami English School では、イベントにも力を入れています。

10月30日(日)は、生徒さんだけでなく保護者の皆さまにもご参加いただき、Halloweenのイベントを開催しました。

密を避けるため、グループを3つに分けて開催。  

幼児・小学生の皆さんは、自作のバッグを片手に親しくさせていただいているご近所のお宅を回って trick or treat!

小学校高学年の皆さんはジャックオランタンをカービングして作成!

中学生・高校生の生徒さんは特設フォトブースで撮影会!

もちろん、イベントを通じて生きた英語を楽しく学びます。 

おかげさまで、生徒の皆さま方にも、保護者の皆さま方にも大変喜んでいただきました。

  

ご近所の皆さまには大変ご協力いただきまして、本当にありがとうございました。

また、大人英会話の生徒さん・提携塾である数塾の先生・元教え子でもある先生・フィリピンからの友人にもお手伝いをいただきました。

改めて、皆さまにお礼申し上げます。 

Minami English School では、こうしたイベントがお子さまの心の大切なひだになるように、また、お子さまの創造性・発想力・頑張りきる力を育むことをモットーに丁寧な英語教育を心がけています。

いつもの教室がHalloweenの飾りつけでにぎやかです!
講師ももちろんHalloweenの装束で盛り上げます
10月のレッスンはHalloweenを意識した内容でした
さいころの出た目の数で顔のパーツを描きモンスターを完成させていきます
nose,eyes,mouth….遊びのなかにも英語がたくさん
自分だけのオリジナルバッグを作ります
バッグを持って Let’ go!
親しくさせていただいているご近所のお宅にもご協力いただき、trick or treat!
ご近所の方も仮装して待っていてくださいました!みんな大喜び!

 

「ジャックオランタン・ハンティング」あちこちに隠されたジャックオランタンとバットをみんなで探し、先生のジャックオランタンと同じものを持っている人が勝ち!子どもたちは探すのも隠すのも大好きです!

 

小学校高学年のお子さまは、ジャックオランタンをカービングして制作
くり抜いた中身でかぼちゃのスープづくり。みんなで楽しくいただきましょう
かわいいジャックオランタンの出来上がり!

 

最後は高3生。この日もハードなレッスンを終えたあとにも関わらず、みんなの爽やかな笑顔が素敵でした!
タイトルとURLをコピーしました