合格体験記(国際教養大学)

合格おめでとう

    

国際教養大学 特別選抜合格 鳥取東高校 Sさん

私は高校3年生の春から南Englishschoolに通い始めました。南先生は国際教養大学の入試形態をしっかりと理解しておられたので、英語に関しては先生の指導だけを信じて、頼って、勉強しました。結果、国際教養大学に合格することが出来て本当に嬉しく思っています。

私は南先生の指導で英語のエッセイの力が格段に伸びました。私が受験した学校推薦型入試では英語小論文が必要だったので入試に勝つ大きな強みになりました。先生はいつも「英作文」は「英借文」だからね、と言っておられたので私は模範解答や問題集から英作文に使えそうな表現を見つけたら、それを使って自分で文を作り、自分のものにする努力をしていました。また、模範解答を暗記するぐらい声にだして読んで英語のエッセイの構成をつかんでいました。

リスニングの勉強の仕方も根本的に叩き込んでもらいました。シャドーイングをしたらこんなに聞き取れるようになるんだと感じるくらい、聞く力が伸びました。リスニングは勉強に疲れたときや集中力が切れたときに取り組んでいました。声に出して英語を話すことで頭が切り替わり、かなりリフレッシュ出来ました。

南先生は海外の方とも私を繋げてくださいました。英語面接の練習ではローシェル先生、シャーリー先生にご指導いただきました。韓国の大学生ともオンラインで英語のディスカッションをしました。

南Englishschoolで英語を媒介として様々な学びに触れる中で私は以前よりも、より広い世界を見ることができたように思います。先生方には本当に助けていただきました。心から感謝しています。

Sさん、合格まことにおめでとうございます!

タイトルとURLをコピーしました